みさくまの忘備録🧸

結婚、一軒家購入、出産、育児、今まで経験したことをまとめました!

6月末:楽天買い物マラソンにて購入したもの

6月中旬に楽天スーパーセールがありましたが欲しいものがなく参戦しませんでしたが、月末になり必要なものがまとまり、4品購入しました。

 

マキタの掃除機

 

もともと掃除が好きではなく、お客さんが来るときしか基本的に掃除機をかけておらず(専業主婦にも関わらす全然掃除してません。え)汚いな~と思いながらもそのままのことが多々ありました。

掃除機をかけることが億劫になるには私なりの理由がありました。

1,掃除機が階段下収納に入っていて出すのが面倒

2,コードレスではないため、コンセントが引っかかる

3,本体を持ち上げながら掃除機を掛けるのが大変

4,息子にコンセントを抜かれ邪魔される

5,何より掃除機を掛けなくても死なない(極端すぎる)

などです。

 

しかし、掃除機はかけないけれど、かけたほうがいいな~とはいつも思っていました。

そして、手間を少しでも減らして部屋がきれいになったらいいなと思い、掃除機の買い替えを決意しました。

また、今まで使っていた掃除機を母が使う、というのも後押しになりました。

インスタグラムでミニマリストに憧れを抱き(ものが多く程遠いですが)1つ買ったら1つ捨てるを意識したためです。

 

なぜ、今回マキタのスイッチ式のバッテリー、コードレスにしたかというと、以前飲食店で働いているときに、ホールの掃除を毎朝するときに使っていて、使い心地がよかったからです。

ヘッドが小さく隙間も楽々、軽い、バッテリー充電のため保管場所を選ばない、など私にはぴったりでした。

また、バッテリー消耗で掃除機が動かなくなっても、バッテリーだけ買い替えすることもできます。

このような点から今回購入に踏み切りました。

使いたいときにすぐ使えるように我が家はキッチンの冷蔵庫横にf配置することにしました。

 

また、使っていて気づいたことを報告出来たらと思います。

 

 

②東京ハンガー スラックスハンガー20本セット

通称滑らないハンガー リピート品です。

1年前にシルエットハンガー100本とスラックスハンガーを20本買いましたが、今回また追加で購入しました。

結婚するときに全く物を処分せずに引っ越したため、たくさん服があり、ハンガーの数だけ服を持つことを目標に断捨離しました。

すべての服をだし、着る服だけハンガーにかけ着ない服はセカンドストリートに持っていきました。(捨てると思うと断捨離できないけど売ると思うとできるタイプです)

 

洗濯を干すにも使えるこのハンガーはとても便利で、セーターも伸びずに滑らないので旦那さんの服もかけるようになり気づくと足りなくなっていました。

いつも床に服が散らばってしまうので、ハンガーがあればかける気になる私には強い味方です。

 

 

③tower 蓋つきポリ袋エコホルダー

Francfrancで発見しいいな~と思い始めたのがきっかけでした。

以前はtowerのポリ袋エコホルダーを使っていましたが、旦那さんが「暑くなってごみから虫が出るから蓋をしたほうがいい」、と言い出し購入することに決めました。

口も大きく、下からポリ袋が取り出せるので以前のものよりも使いやすくなったと思います。

 

 

 

④レゴ デュプロ 基礎版2枚セット 

レゴデュプロのセットを1歳の誕生日前後に購入したものの、なかなか息子にはヒットせず。

基礎版があれば、少しずつ形になるものを作れるかな、と購入しました。

息子と一緒に作品が作れたらブログにて報告したいと思います。

 

 

今回楽天お買い物マラソンで購入したものは、以上紹介した4点と十六茶1ケースを購入しました。

基本的には実際の店舗で売っている価格よりも安い場合のみネットで購入します。

本体価格+送料-ポイント実際の店舗での値段を比較しています)

自称節約主婦なので(笑)ポイントのために高い買い物はしないようにしています。

 

どなたかの参考になれば嬉しいです。

 

みさくま🧸